回り道でも一番前

J事務所 踊れる人大好き芸人

ジャニーズ楽曲大賞に投票しました



ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。(今日結果発表ですね)が、私のiPhoneが悪いのかツイートに反映されなかったんで、悲しさを紛らわすためにここで理由も添えて書いておこうかなと。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 最初に言っておくと現場以外は(quarter行けなかったせいで)KAT-TUNにしか投票してませんすいませんごめんなさい。今回だけは許してくださいすいませんごめんなさい。



◯楽曲部門
1位 KISS KISS KISS / KAT-TUN
KAT-TUNに上位に来て欲しい一心で投票した…!もう一つのシングルDead or Aliveがトラウマソングと化してしまったことを抜かしても、圧倒的にキスキスですね!リリース直後に鬼リピかましてたせいで口癖になりかけた(てってってーれてってっててーれの部分が)KAT-TUNらしくない曲調って言われてたけど、私これ大好きです。楽曲とは関係ないかもしれないけど、ダンスも大勝利〜!非オタの友達がキスキスのダンス覚えててびびりました(冒頭で田口くんが腕くるくるするやつ)。とにかく色気たっぷりのKAT-TUNをありがとう。ジャケ写がどうあれキスキス最高。田口くんなんて紫色のキラキラスーツだぜ?ていうかあのスーツを着こなせるKAT-TUNすごいと思う



2位 RAY / KAT-TUN
まあ〜〜〜〜RAYでしょう!レーーーイ!!!!どっかーん!!!!コンサートの演出度肝抜かれた…quarter行けなかったんでDVDで観たんだけどね!これぞKAT-TUNよ…!RAYはもともと歌詞が好きだった。まあ最近さらにグッサグサ胸に刺さってくるけど。
「I’M LOOKIN’ FOR YOUR LOVE 信じ合いたいって 依存するグラビティー
I’M LOOKIN’ FOR YOUR LIFE 見つめ合う色だって シンメトリのアナザー
I’M LOOKIN’ ON YOUR HEART 何故と咎めたって 涙さえ流せはしないの
それも悪くはない ONLY 君じゃないと」
KAT-TUNの歌詞を幾度となく胸に刺さらせて来たんだから、もう怖いものなんてないさあ存分に刺され!思う存分浸りたい、KAT-TUNの歌詞に。いつだってKAT-TUNはこういうダークな歌詞が似合ってしまう。それが魅力だと思う。みたいなスタンスで最近は聴いてる。




◯3位 WHITE LOVERS / KAT-TUN
田口担大勝利曲ホワラバ。デドアラが披露できなくなって急遽ホワラバになったMステ懐かしいね、もう1年前かあ。フゥゥ〜↑↑↑↑でもあのホワラバで田口担増えたと思うよ私は…だって…田口くん美声…かっこよかったの…(語彙力)本当田口くん罪作りな男だよお前は…




4位 キラリト / KAT-TUN(中丸雄一、田口淳之介
号泣ソング。これもまた歌詞がぶっ刺さる。RAYとは違う感じで。キレーーーイな歌詞が容赦なくぶっ刺さってくるの。キラキラ光るガラスのかけらの雨が降り注いでくる。気を抜くと泣いちゃう。素敵な歌詞のはずなのに、爽やかソングのはずなのに、泣いちゃう。ニコニコ田口くんとしっかり者中丸くんの書いた歌詞が実はグサグサ刺さってくるなんてね。ダーク市ヶ谷らしいです。RAYとはまた違う魅力。あとダンスの上手な二人の曲ってのもあって、ダンスも超かっこいい!
「BABY BABY 心が 涙流しても ほらBABY,REMEMBER LOVE YOU FOREVER MORE 旅立つ僕らのエール」



5位 ありがとう / KAT-TUN亀梨和也上田竜也
青春をイメージして作った曲って言ってた記憶がある。
「突然「海が見たい」だなんて 君を僕の背中に乗せて ペダルを漕いだ放課後」
ああ青春だ…海と自転車二人乗りのコンボはダメだよ…そういう青春を過ごしてみたかったよ…この曲の一番のアガリポイントはquarterでたっちゃんが「何度生まれ変わってもまた 君を好きになるよ」のパートですごく優しそうにこっと笑うとこ!やられるよ!quarter買ってください!見てくださいよろしくお願いします!



◯MV部門
KISS KISS KISS / KAT-TUN
頬杖田口くんにやられましたf:id:i_minami_xxx:20160122093456j:image
f:id:i_minami_xxx:20160122093509j:image
頬杖がくるぞー!頬杖がくるぞー!って毎回騒いでたのが懐かしいほど鬼リピしていました。頬杖といえばquarterの春夏秋冬頬杖王子も鼻血ものだったよね(ステマ)!


◯未音源化楽曲部門
GREATEST JOURNEY / KAT-TUN
これ、今回のUNLOCKに収録されそうだよね。その場合はどうなるんだろう(笑)でも選択肢にあったからいれちゃった♡大好きな4人の楽しい旅の主題歌。素晴らしい旅だよね、ほんと。
※この記事を書いている途中に、UNLOCKに収録されていることが発表されました!サイコー!ありがとうー!



◯現場部門
ジャニーズWEST 1stツアー 「パリピポ」/ ジャニーズWEST
これとサマステしか行ってないんです。忙しかったな1年間。でも楽しかったよパリピポ!C&R満載ジャニーズWEST!まさにパリピさせていただいたコンサートでした!藤井流星くんを真近で見れたのも嬉しかったよ〜。



◯コンビ部門
うえたぐドドドド推しなせいでうえたぐがひどい。うえだくんが唯一全力でぶつかれる相手のたぐちくん。ちっちゃい猫とおっきいわんちゃんみたいなうえたぐ。(´・ω・`)たぐちたぐち (⌒ー⌒)なぁにうえぴー?春で見れなくなってしまうんだね。友達部も市ヶ谷もそうなんだけど。だって今年はうえたぐがひどかった!ありがとうKAT-TUNの世界一タメになる旅!ありがとうザ少年倶楽部プレミアム!ありがとう!ありがとう!ねえうえだくん、他のメンバーにバシンッ!て叩ける?ニーブラできる?まあそれはうえだくん次第なんだけど(笑)私は、泣きそうです。うえたぐ遺族になる日がくるなんて考えてなかったね、ほんと。



◯自担部門
言わずもがな。
君の年です、田口くん。
君を好きになって幸せだよ!
好きだよ、大好きだよ。
私の大好きな田口くんに幸あれ。



と、今回初めて投票したのですが一曲一曲に思い出が詰まっていてとても楽しく投票させていただきました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 
結果発表が楽しみです!