回り道でも一番前

J事務所 踊れる人大好き芸人

#とあるジャニヲタの1日 国家試験を目指す大学2年生

 

 

それほど生活の中心がジャニーズなわけじゃないけど、大学2年生の身で国家試験を控えてて、そろそろ生活を見直そうかと思ったので。あと面白そうだし。書いてみる。勉強は苦手です。生活習慣を見直すために書いてるところあるので国家試験目指してるジャニヲタのみなさんにはちっとも参考にならないのでそこはよろしくお願いします


担当はKAT-TUN田口淳之介くんとTravis Japan森田美勇人くん。歴代好きなGは嵐とジャニーズWEST、窓系列と関ジュも好きです。
 
金曜に書き始めたから金曜設定で書く。
 
★8時半:起床
もうちょっと早く起きれば昨日のVS嵐とか見れるんだけど、起きれない。朝クソ弱い。冷静に考えたら0時に寝てるんだから8時間半とか寝てる。寝すぎだわ。低血圧とかじゃないけど本当に弱い。朝は忙しいからヲタクできません。すぐ家でる。ラジオは聴かないです。スッキリとか見る。ジャニーズが出てればラッキー。朝の番組は誰が出るとか確認しない。たまに「嵐新曲PV解禁!」とか聞こえてくると飛び起きる。ね、低血圧じゃないんですよ
 
★9時半〜11時:移動
大学が遠い!!!!!!!!!!!!
この間にツイッター見たり、手当たり次第聴いてるジャニーズシャッフルしたりします。動画は通信制限かかるの嫌だからwifiないとこでは見ない
最近聞いてるのは関ジャニ∞「クラゲ」「ER2」KAT-TUN「HIDE and SEEK」「my secret」Sexy Zoneladyダイヤモンド」NEWS「さくらガール」中山優馬「YOLO moment」くらいかな本当に手当たり次第だし担当G以外は詳しくわからないから有名どころしか聴かないかな。
 
★授業:11時〜12時半
授業はだいたいなんでも苦手(割愛)
 
★12時半〜:お昼の場合
金曜は授業が1コマしかないので、ゆっくりお昼します。ツイッター見ます。大学に嵐ヲタ友達はいる。Jr.担友達はいるけど一緒にいない。そんなに騒がない。でもジャニヲタってことはばれてる。大学でできることなんて何もないです。
 
★12時半〜14時:移動の場合
お昼を食べないときは家に帰ります。だいたい行きと同じことしてる。とにかくiPhone依存症が酷い。充電の減りが半端ないからモバイルバッテリー持たないとしぬ。ツイッターが見れない。音楽が聴けない。しぬ
 
★14時〜17時半:好きなことする時間
ありがとうございます。金曜のこの時間一番ヲタクしてる。他の曜日は授業が遅くまであるから何もできない。なんなら水曜(帰宅22時)は毎週少クラ難民で帰宅中にツイッターでネタバレ見て爆死。
 
だいたい少クラ、VS嵐、ドラマ期はドラマ、Mステ、リトラ、酷い時は先週のタメ旅、ガムシャラ。バックナンバーもちらちら見てる。あと容量整理。VS嵐とリトラとかは見たらすぐ消す。9月は美勇人くん少クラ出ないし暇になる。ガムシャラさん頼むな。録画は本当に見たいやつしか撮らないし、DVDに落とすのも気に入ったやつだけです。
 
★17時半〜18時半:家事
お風呂沸かしたり、洗濯物入れたり、畳んだり、掃除と洗い物と、あ、実家です。お母さん帰ってくる前にできることだけやります。料理はできません。
 
★19時〜20時:夜ご飯
お母さんのご飯。おいしい。なんで血が繋がってるのにこんなおいしいご飯が…おかしいな…金曜のこの時間だからいつも何見てたっけ。テレビはBGMだけど多分笑神様かなあ………わからん。
 
★20時〜21時:お風呂
長風呂なわけじゃない。30分くらい。あと髪の毛乾かす。本当はお風呂で音楽流したいんだけどプレーヤーないしiPhone水没したらしぬから無音。
 
★21時〜0時:勉強
って本当に勉強できたらいいんだけどね!!!!!!!!!!
つい布団でごろごろするしiPhoneいじるしツイッター見るし集中力は切れる。勉強中は無音派だから何も聴かないです。勉強中はサマステのチーム我タンブラーが見守ってくれます。脱ぽんこつ。そうだね美勇人くん、わたしがんばる。
 
★0時〜:就寝
早いかもしれないけど、眠たいもんは眠いし、夜遅くまで勉強できるタイプの人間じゃないのは20年間生きてきてわかってるから早めに寝る。
 
★おわり
ジャニヲタとしてはちっとも酷くないと思うんだけど国家試験を目指してる人としては酷すぎるなって。まず移動中は勉強しようと思ったし、好きなことする時間削って勉強しようと思ったし、朝早く起きて勉強しようと思いました。
あのね、自分の生活習慣見直せるから、書いてみるといいよ。ヲタクやめないけどどうにか生活変えます。試験落ちたらヲタクできなくなるから!それはいやだからさ!!